(自己紹介)筆者の現状について

自己紹介・日記など

※この記事は、2022年1月22日に追記しています。当ブログで最も人気のない記事ベストスリーに入る不人気っぷりですが、流石に情報が古すぎるので…(苦笑)

このサイトを運営している筆者の現状について、簡単にご紹介します。

「えぇ?この程度のやつが偉そうに書いてるの?」と思われるかも知れませんが、生暖かい目で見ていただけると幸いですw

活動中の国、現在のステータス、これまでの歩みなど

以下、ざっくりと過剰書き。(2022年1月22日現在)

  • 活動中の国:S211
  • 連続ログイン日数:253日
  • 戦力:約2億500万
  • コントロールセンターのLV:31
  • 総兵士数:約132万
  • VIPレベル:13
  • 総課金額:もう分かりませんw(10万は行ってない…はず…)

<これまでの歩み>

元々はポイント目当てに始めたゲームでした。(コントロールセンターLV17が最終目標)

最新サーバーでゲームを開始しましたが、右も左も分からず「廃墟ギルド」に所属してしまいます。

しばらくプレイしていて「これは変だぞ?」と思い、別のギルドに移った所、ようやくこのゲームの楽しさが分かってきました。

ギルドマスターはS200番台の国にメインキャラがおり、やる気があるプレイヤーをスカウトしに最新サーバーに来ていました。

お眼鏡にかなったようで、お誘いを受けてS200番台の国へ移住し、現在に至ります。

古いサーバーは既に育ちきった強力なプレイヤーで溢れていますが、秩序が保たれており、日常的に襲われるような事はありません。

どうせ廃課金のトッププレイヤーには最新サーバーでも敵いませんから、移住して良かったと思いますw

<追記 戦力2億超えまでの道のり>

僕は「サバイバルテスト※」にだけは必ず課金をしてきました。(1回約3千円)

※↓の記事で説明してます

(検証)サバイバルテスト(イベント)について
このゲームでは、毎月1回「サバイバルテスト」というイベントが開催されます。期間が一週間と長く、毎日コツコツとミッションをクリアする必要がある割に、無課金で得られる報酬はかなりショボいです。反面、課金する事で得られる追加報酬...

他にもノリで課金しちゃったりもしていますが、その甲斐もあり(?)気付けば戦力が2億を超えていました。

国の中ではまだまだ上位陣には及びませんが、何となく「中級者」と「上級者」の間をウロウロしている感じなのかな…と思っています。

戦力の伸びは兵士の強さで大きく変わるので、コントロールセンターがLV35になるまでは課金もこのペースを維持して頑張ろうかな…と思っています。(そこからはのんびりするかも…?)

プレイスタイル

私は基本、こんな感じでプレイしています。

  • 兵種を「ファイター」に絞って特化
  • 月の課金額を「5,000円以下」に制限※
  • なるべくリアルに影響しないよう、効率的にプレイする

どうしてこうなったか?というと、

  • ノリでファイター特化に使える英雄を買ってしまった
  • ノリで課金し過ぎて、気付いたら1万円も使ってしまった
  • これ以上課金がエスカレートする前に、縛ろうと決意
  • ハマり過ぎて、時間を無駄にする事が増えた(やる事がないのに画面を見る)

このゲーム、育成が進むと「待ち時間」が長くなっていきます。(特に、コントロールセンターはLVアップまでの待ち時間が数日かかります)

やる事もないのに、ついつい画面を見てしまって、時間を無駄にする事が増えました。

そんな「無駄な時間」の解消という意味でも、「どうせなら攻略ブログでも書くか」と思い付き、衝動的にこのブログを作成しました(苦笑)

※一応、月5千円を予算としてGoogle Playにも設定しているんですが、破っちゃう事も多々あります。皆で楽しくゲームしてると、つい「買っちまえw」という感じで課金しちゃうんですよね〜(涙)

今後について(ブログの基本方針)

本ブログの基本方針はこんな感じ。

  • 主に初心者・中級者・無課金者・微課金者(月1万円未満)がターゲット。
  • 限られた資本と時間の中で、無理をしない効率の良いプレイを提案。
  • 多くのプレイヤーを底上げする事で、ゲームの更なる発展と継続を狙う。

このゲーム、始めた当初は「マジで何していいか分からん」という状態でした。

最初に所属した「廃墟ギルド」から移動しなければ、とっくに辞めていたと思います。

しかし、活気のあるギルドに移った瞬間、景色がガラリと変わり「面白いじゃん!このゲーム!」となりました。

ただまぁ、ここまで突っ走ってきて見えてきた「残念な部分」もあります。

それは「課金者がとにかく圧倒的に有利」という点です。逆転要素は(ほぼ)ありません。

そして活気のあるギルドほど課金者も多いので、「俺も課金して追いつきたい」という思いが生じます。

しかし、私は所帯持ちでお小遣い制のしがないサラリーマン(涙)なのですね。

「この流れについていくのは、ちょっとマズイぞ」と、すぐに冷静になりました。

そうは言っても、先輩は元より同期がどんどん強くなっていくのに、自分は何もしないというのもキツイ。

結果、「月5,000円以内で、効率の良い課金だけしよう!」という結論に至りました。

それと同時に、「多分、俺と同じような思いのプレイヤーも多いだろう」と思い、どうせならネットで情報共有して皆で強くなったほうが良いな、と思いました。

このブログは「超初心者向け」に作っていくつもりはなく、画像も利用許可の取り方が良くわからないので使わない方向です。(利用許可について、誰か詳しい人、教えて下さい…

その分、より良い情報を簡潔にお伝えしていきたいと考えているので、よければ見に来てやって下さい。

コメント