(私事的な投稿)ゲーム内画像を利用した記事を再アップします

自己紹介・日記など

最近、色々な事があって頭がグ〜ルグルな管理人です。

リアルもパズサバもブログも、同時かつエレガントにこなせるスマートな大人になりたい(遠い目)

…本題から逸れるので謎の愚痴はココまでにしておきますねw

運営さんとは、あれからメールで色々とやり取りをさせて頂きました。

膨大な量のメールが来る中で、僕のような弱小ブロガーからのややこしい質問にも、ちゃんとお返事をして頂けたので大変有り難かったです。

やり取りの中で「確認のため、使用されたい画像を送ってみて頂けますか」というご指示があり、参考画像(加工済のもの)を1枚だけ送付しました。(全部送ると膨大な数になってしまうので…)

後は、基本的な利用方法(攻略のための資料とするetr)の説明と、画像を使う場合に僕が気をつけている事※などを書きました。

※画像を使う場合に、僕が気をつけている事は大体こんな感じです。

  • ゲーム画面全体をそのままUPする事は(なるべく)避ける
  • 高解像度の画像をUPしない(JPEGで最低画質にする)
  • 画像のサイズを少し小さくする(文字が読める範囲で)
  • 強調したい部分を□や◯で囲むなど最低限の加工を施す

要は、僕がUPした画像が一人歩きして(悪用されて)ご迷惑をお掛けしないように…っていう配慮ですね。

結果、運営さんからは画像の使用を認めて頂ける内容のご返答が来ました。

ただ、送った画像は1枚だけだったので、「何が何でもOK」という解釈はNGでしょう(苦笑)

とは言え、記事を作るたびに「これ、大丈夫ですか!?」と確認メールを送るのも色んな意味で大変ですから、僕が考えうる範囲で節度を保って画像を利用させて頂こうと思います。

初心者
初心者

ん?直前の投稿で画像の利用は当面やめておくって言ってなかった?w

シェイン
シェイン

(ドキッ)

いやまぁ…一応は許可を頂けたという事で、ね…?

ただ、闇雲に画像を使うのではなくピンポイントで使っていこうとは思います。

更新にかかる手間も爆増しちゃうので、何事もホドホドにって感じです。

今回は、これだけですw

それでは皆様、よきパズサバライフを!

シェイン
シェイン

とりあえず、初心者シリーズは完結させたいッ…w

コメント