(パズサバ日記)無課金で避難所の永久スキン(鋼鉄の城・バトロワ)を手に入れたお話

イベント攻略

パズサバプレイヤーなら誰しもが欲しくてたまらない「避難所の永久スキン」ですが、今回は初めて「スタミナ回復アイテム」だけ(無課金)で取る事が出来ました。

日記&記録として残しておきます。

※「鋼鉄の城」は今回(僕は)取っていませんが、「バトロワ」といずれかを選べるアイテムがゲットできるイベントだったので、タイトルに含んでいます。

スタミナ回復アイテムはどれくらい必要だった?

シェイン
シェイン

すんません・・・開始前にスクショ取ってませんでした・・・

と言う事で(?)記憶を頼りに「どれくらいのスタミナ回復アイテムを貯めていたか」を整理しておきます。

今回のイベントは「奇形ゾンビ」という特殊なモンスターがマップ上に表示され、それをギャザーで1回撃破するたびに特殊アイテムが「5個」もらえるという仕様でした。

永久スキンをもらうには特殊アイテムを「1,500個」も獲得する必要があり、ギャザー回数で換算すると「300回」もギャザーを行わないといけませんでした。(中々の苦行でした)

僕の場合、1回のギャザーで消費するスタミナは「24」(マリオスの強化値は+5で★6に昇格済)ですので、単純計算で「300✕24=7,200」分のスタミナがあればOKという事になります。

スタミナ回復アイテムは回復量が「120」と「10」の2種類があり、多分ですが僕は「120」を22個、「10」を300個以上保有していた気がします。(大体、合計すると6,000くらいになる程度だったと思います)

後は自然回復の分とタレントスキルの「狩猟集中」を使えばなんとかなるだろう!という事で、ガンガンギャザーをやりまくって、最終日の夜(結構ギリギリw)に無事永久スキンをゲットしました。

シェイン
シェイン

1回のギャザーで消費するスタミナの値や、自然回復するスタミナの量などは個人差があるので、「これくらいあればOK」ってのは概算(目安)にしかなりません。

スタミナ回復アイテムは出来る限り、使わずに取っておいた方が良いですね。

今回手に入れた避難所の永久スキン(バトロワ)について

恐らく初めて(?)このブログでゲームの画像を使わせてもらいます(笑)

※無断なので、画質は一番荒くしてます。それでも問題があれば即削除しますので、ご連絡下さい。

↑1日に100回のギャザーを3日続けてようやく獲得したアイテムちゃん(はぁと)

↑今回は2つの避難所スキンの中から選べる形式でした。僕は「鋼鉄の城」は既に持っているので、今回は「バトロワ」ちゃんをゲットします!

「バトロワ」ちゃんの外観です。実は避難所スキンの中でも「かなり地味」な外観で、通常の避難所スキンとの見分けが付きにくかったりします。だがそれがいい。

↑僕が以前、衝動買いしてしまった進軍の永久スキン「強襲号」ちゃんともマッチする外見だと思いませんか?(今度、野焼き※する時に情景をスクショしておきます)

※引退したプレイヤーの避難所を襲撃して資源を回収する行為の事ですw

シェイン
シェイン

避難所スキンの性能の画像をキャプチャするのを忘れてました…(苦笑)

余談ですが「毎日100回のギャザー」って、文字で書くと楽勝っぽいですけど、実際にやると結構きつかったです。

特に最終日は僕しかギャザーをやってない状態だったので、サブアカウントも動員して5分に2回のペースでギャザーをやってました。サブアカウントはこういう時にめっちゃ便利なので、作って損はないですね〜。

⇩サブアカウントについてはこちら(ちょっと情報が古いかも…)

サブアカウントの有用性について
このゲームをある程度やり込んでいる人は「サブアカウント」を持っている事が多いです。(以下、サブ垢と略します)メインアカウント(以下、メイン)がやる事なし状態になった時の暇つぶし…という人もいるかもしれませんが、上手く運用すればメイ...

スタミナ消費系イベントは「副産物」も美味しいな〜と感じました

AP消費系のイベントとは異なり、スタミナ消費系のイベントでは「ゾンビの巣窟」と同じように「血清」や「アイテムボックス」といった「副産物」が大量に手に入ります。

特に今、僕はCCLV34になって初めて「き、機密図が足りなすぎる…!!」という問題に直面していたのですが、それが今回のイベントでかなり解消されました。(2万枚近く手に入りました)

血清も大量にゲット出来たので、英雄が何体もLV350になりましたし…一気に色々と戦力がアップしたような気がします。

目標のCCLV35がかなり近付いたので、大変ではありましたが「やってよかった」と思うイベントでしたね。

かなり長期的な目線のお話にはなるのですが、スタミナ回復アイテムは(とにかく)貯めておいて、こういった機会で全開放するのが賢い使い方かもしれません。

普段の「ゾンビの巣窟」よりも「イベントの敵」の方が消費スタミナが(かなり)少ない事もあり、同じスタミナ量でゲットできる内容にかなりの違いが出ると思われます。

シェイン
シェイン

今回でスタミナ回復アイテムはほとんど使い果たしてしまったので、また貯め直しです(涙)次にチャレンジ出来るのは半年後くらいですかね〜?まぁ、気長にやりますw

それでは、今回はこの辺で。

皆様、よきパズサバライフを!

コメント