(検証)サバイバルテスト(改悪⇨ほぼ元通り)について

課金効率

(追記)この記事を書いた後、しれっと報酬が元に戻っていました。ただし、補給箱からナノウェポンのパーツが出なくなった部分は改悪として残ったため、「ほぼ元通り」というタイトルに変えました。今後も似たような事件が起こる可能性があるので、記録として残しておきます(苦笑)

微課金プレイヤーの強い味方である「サバイバルテスト」ですが、前回よりも報酬が改悪されてしまいました。(2021年7月25日現在)⇨ほぼ元通りになりました。

結論として「圧倒的にお得」なのは変わりませんが、正直ガッカリしてしまったので、記録として残しておく事にします(涙)

※これ以降の記事は「改悪された日に書いたもの」として修正せずに残しています。既存イベントの改悪は後継者が先駆者に「より」追い付けなくなる事を意味しますので、注意深く見守っていきます。

(前回記事はこちら)

前回と比較してみよう

前回の報酬をコピペして、変更があった部分を色分けしました。(減ったものは青色)

1回目の課金報酬(610円)

  • 選択型プロモート補給 125個 ⇨ 75個
  • 挑戦のカギ 9個
  • 4種の★1強化材料 200個ずつ
  • 4種のプロモーター 30個ずつ
  • グローリー 150個
  • ミュータント内政・軍事P 各6万P
  • ミュータントEXP 15万P
  • 改造キット 1個
  • 韋駄天 5個
  • 補給箱 42個 ※前回記事の24個は誤記でした

2回目の課金報酬(2,440円)

  • 選択型プロモート補給(エリート) 240個 ⇨ 140個
  • 挑戦のカギ 15個
  • 4種の★1強化材料 500個ずつ
  • 4種のプロモーター 50個ずつ
  • グローリー 500個
  • ミュータント内政・軍事P 各10万P
  • ミュータントEXP 25万P
  • ブースト(60分間) 100個
  • 防衛シールド(3日間) 1個
  • 補給箱 150個
シェイン
シェイン

一番おいしい所がガッツリ減っとるやないか・・・

通常、ショップで売られているものと比較した場合は「圧倒的にお得」なのは変わりません。

しかし、こんな風に何の前触れもなく報酬が改悪されてしまうのは「非常に残念」です。

まぁ、運営さんにも色々あるんでしょうから、これ以上は止めておきますが・・・(涙)

今後のイベントにも注目しておこう

いずれにせよ、これだけ大量のプロモートアイテムが手に入るのは現時点で「サバイバルテスト」以外にはありません。

ついこの間やっていた「粉砂糖」のイベントでもかなりの量のプロモートアイテムが出ていましたが、アレは完走するために大量のスタミナアイテムが必要※でしたから、サバイバルテストの比ではない課金が必要だったかと思います。

※人によってはスタミナアイテム無しでも良い所まで行けた人もいたようです。運ゲーですw

月に1回という丁度良さもあり、僕としてはこのレベルなら「まだ買っていける」と思います。

しかし、何だかモチベーションがガクンと落ちた音がしたのは間違いないです(苦笑)

シェイン
シェイン

次回からまた元の量に戻ってくれないかなぁ・・・ダメ元でカスタマーサービスにメールしてみようか!?(無駄)

短いですが、今回はここまでですw

コメント