(まとめ)パズル&サバイバル 今日から始める初心者向けの攻略(無課金・微課金)

超初心者向け攻略シリーズ

このページは、全部で6件ある記事の「まとめ記事」になります。(今後、増えるかも)

今日から「パズル&サバイバル」を始める初心者に向けた攻略記事ですが、思ったよりボリューミーになってしまったので、イチから全て見るのはシンドイかもしれませんね。

シェイン
シェイン

もうちょっとシンプルにまとめられたら良かったんですけど…難しいもんですね(T_T)

という事で、それぞれの記事に「何が書いてあるか」を一行まとめた上でリンクを貼っておきます。

知りたい情報にアクセスして頂ければ幸いです。

第1回 初心者に有利なゲームスタート法、補給コード、VIPについて

(第1回)パズル&サバイバル 今日から始める初心者向けの攻略(無課金・微課金)
今日からパズル&サバイバルを始める初心者の方に向けて、1年ほどのプレイ経験がある筆者が実際に新しくキャラを作って攻略していく形で攻略をやっていきたいと思います。僕自身は「月5,000円以内」という自分ルールでプレイしている微課金プ...

第2回 コントロールセンターのLVUP、ギルドへの貢献、タレントについて

(第2回)パズル&サバイバル 今日から始める初心者向けの攻略(無課金・微課金)
「今日からパズサバを始める」あるいは「少し前から始めたけどよく分からない」、そんな方に向けた攻略企画の第2弾でございます。実際にキャラクターを育成しながら書いていますので、臨場感のある情報をお届け出来ると思っています。それでは今日...

第3回 ダンジョン探索のコツ、コロシアムについて

(第3回)パズル&サバイバル 今日から始める初心者向けの攻略(無課金・微課金)
実際にキャラクターを育てながら、序盤を効率的に進める方法をお届けする企画の第三弾です。ログイン4日目の状況はこんな感じ。ブーストアイテムを全部注ぎ込んで、ようやくCCLV13まで来ました。ここからは待ち時間...

第4回 「一生続く」資源不足に対応する方法

(第4回)パズル&サバイバル 今日から始める初心者向けの攻略(無課金・微課金)
RE:ゼロから始める 新キャラ生活の第4回です。流石に1年近くプレイしている経験値もあり、目標としていた「CCLV15」まではあっという間に到達してしまいました。しかし、ここからが本当の地獄(?)の始まりです。ここ...

第5回 鉱窟(アース鉱場)、廃墟(廃墟挑戦)について

(第5回)パズル&サバイバル 今日から始める初心者向けの攻略(無課金・微課金)
新キャラを作成してから、早いもので2週間以上が経過しました。CCLVは18まで上がり、避難所の設備も充実してきて、戦力の伸びも少し加速してきたように思います。やはり「活気のあるギルド」に所属すると、面白いくらいキャラの育成...

第6回 課金要素について(序盤のみ課金、月5,000円縛りの例など)

(第6回)パズル&サバイバル 今日から始める初心者向けの攻略(無課金・微課金)
第1回〜第5回までの内容で、CCLV20辺りまではスムーズに進めて来られると思います。ここから先は、いよいよ採集だけでなく「兵力の増強」も視野に入れた本格的な育成がスタートします。資源や各種アイテムの不足など、今まで以上に...


※このページは随時、加筆・修正していきます。(最終更新:2022年4月19日)

コメント